マンガ・アニメ・映画

【アルスラーン戦記】第87章のネタバレ!作戦勝ち!?個々の強さを見せつけよ

アルスラーン戦記第86話はトクトミシュ王に捕らえられたジムサが逃げ出し、暗闇の中からアルスラーン軍が現れたところで終わっていました。

この記事では2020年10月9日に発売された別冊少年マガジンより、アルスラーン戦記第87章のおおまかなあらすじをご紹介したいと思います。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。

スポンサーリンク

Contents

トゥラーン軍の将が次々と討たれる

ジムサが矢に撃たれたものの暗闇に逃げ、間もなくしてアルスラーン軍の襲撃にあったトゥラーン軍。

まともや同志討ちではないかとの声が兵から上がりましたが、今度は本当にアルスラーン軍に攻められてしまいます。

キシュワードとトゥラーン軍の将・ボイラが対峙しました。

ボイラは「今夜こそ、そのしゃらくさい双刀を叩き折ってくれるぞ!!」とタンカをきりましたが、逆にキシュワードに槍を折られてしまいました。

武器を失ったボイラは唖然とします。

キシュワードはすかさずボイラの首をはねました。

アルフリードがなりたいものとは

戦いの最中、クバード卿はいつもナルサスの横にいる野族の少女に目をやります。

アルフリードは次々とトゥラーン軍の兵を矢で射貫いていきます。

「たいしたもんだな」とクバードがアルフリードに声をかけます。

「当たり前だよ。あたしはゾット族の女だよ」とアルフリードが答えます。

「ゾット族!?そんなやつが何故アルスラーン殿下に仕えてる?まさかお前、メルレインという若い男を知っているか?」とクバードが尋ねると、

「メルレインは兄貴の名前だ。何故知っている?どこで会った?」とアルフリードが聞き返します。

「あいつ妹を探していたぞ。族長の座を空けてな」とクバードがさらに言うと、アルフリードは、

「族長!?いやだね!それよりもなりたいものがあるんだ」と答えます。

【アルスラーン戦記】第86章のネタバレ!偽の情報に踊らされたトクトミシュ王の運命は!?アルスラーン戦記第85章はトゥラーン軍のジムサがペシャワール城の牢屋から脱獄したところで終わっていました。 この記事では、2020年9...

 

トクトミシュが戦場を離脱

トクトミシュがアルスラーン軍の兵に追いつめられそうになっています。

タルハーンがトクトミシュに「お逃げくだされ」と言って、トクトミシュの剣だけ引き抜き、トクトミシュの馬の尻を剣で叩き逃がしました。

タルハーンは派手に名を名乗り、アルスラーン軍の兵を相手にします。

そこへダリューンが現れました。

タルハーンとダリューンは死闘を繰り広げます。

両者とも落馬し、ダリューンが下になりタルハーンが覆いかぶさります。

ダリューンは剣でタルハーンが腕で抑えつけようとしているのを受け止めています。

大男のタルハーンの腕力に逆らうことは、生半可なことではありません。

しかしダリューンは剣でダリューンの腕を押しのけ、首を一突きしました。

剛腕で勇敢なトゥラーン軍の将・タルハーンの命もここで尽きました。

ダリューンはこの戦士に一礼して、敬意を払いました。

イルテリッシュもやっきになって、アルスラーンを探していました。

そこへ家臣が「お戻りください、親王(ジノン)。ボイラ将軍もタルハーン将軍も討ち死にいたしました。

国王も兵をまとめ、戦場を離脱中とのこと」と告げました。

イルテリッシュはようやく事態を把握し、ここで戦うことを諦めました。

トゥラーン軍が退却し、戦いが終わりました。

アルスラーンの元へ、ペシャワール城の牢獄を脱獄したジムサが辿りつきました。

ジムサは背中に刺さった矢のせいで苦しんでいるものの、まだ息があります。

【必見】おすすめのアニメ100選をランキング!バトルからラブコメ、異世界物が勢ぞろい!リモートワークや思うように外出できなかったりで、モヤモヤしてアニメでも見て気分転換をしたい方も多いと思います。 何か面白いアニメはない...

【アルスラーン戦記】第87章のネタバレ!作戦勝ち!?個々の強さを見せつけよのまとめ

以上、アルスラーン戦記第87話のおおまかなあらすじを、ネタバレを交えてご紹介しました。

汚名を晴らそうとアルスラーンの元へと辿りついたジムサでしたが、そこまでは体力が持たなかったようです。

アルスラーンの性格だと、ジムサに罰を与えるようなことはしなそうです。

まだ味方ではないのですが、ジムサはむしろナルサスの策略にはまって、アルスラーン軍を勝利に導くよい働きをしてくれたと言えるでしょう。

アルフリードがなりたいものとは、ナルサスのお嫁さんでしょうか。

一応アルフリードとナルサスの年齢は11歳離れています。

\別マガを一冊無料で読む/
U-NEXT

U-NEXTの解約方法をわかりやすく解説!翌月の料金支払う前に!こんにちは!なぎさです! 月額2,000円程で、動画サービス・雑誌読み放題サービス、書籍の購入など様々なサービスを受けることができるU...
スポンサーリンク
ABOUT ME
なぎさ
東京都在住。 二人の男の子のシングルマザーです。 AFP(アフィリエイトテッド・ファイナンシャルプランナー) 好きなものは、息子、音楽、城、南の島、ネコ、ビール、鼻ぺちゃ犬、マンガ、映画館、空港、腕時計。
最新の投稿
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です