マンガ・アニメ・映画

【キングダム】637話のネタバレを紹介!鄴へ兵糧を運ぶ別ルートとは!?

キングダム636話は介億(かいおく)将軍が列尾(れつび)に運んだ兵糧補給団が瞬水樹(しゅんすいじゅ)の部隊に襲われました。

しかし補給団の兵糧の俵の中は空っぽで、「見せかけ」の兵糧であることを暴かれてしまったところで終わっています。

この記事では、2020年4月2日に発売された週刊ヤングジャンプよりキングダム637話のおおもかなあらすじを紹介していきます。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。

スポンサーリンク

Contents

秦国は黄河を使って兵糧を鄴へ

介億は補給部隊の兵を退避させました。

兵糧を持っていない部隊をムダ死にさせても仕方ないからです。

代わりに秦国は黄河を使って青忠将軍(せいちゅうしょうぐん)率いる、青忠水軍大補給団を送っていました。

王都・咸陽にも青忠水軍が列尾を超え、趙国の水域に侵入したとの報告がはいりました。

しかし李牧は本命は黄河を利用した水路にあるとよんでいました。

李牧の命令で趙水軍大将・甲鬼王(こうきおう)が進軍していました

青忠水軍は攻撃を受け兵糧もろとも、黄河へと沈められてしまいます。

鄴では飛信隊の者たちはみんな、空腹で地べたに寝そべって動けない状態でいました。

信に対して見つけてきた芋を差し出す隊員がいました。

信は隊長らしく気丈にふるまい、「一つはお前が食って、もう一つは羌瘣(きょうかい)に届けてくれ」と命じます。

スポンサーリンク

【必見】おすすめのアニメ100選をランキング!バトルからラブコメ、異世界物が勢ぞろい!リモートワークや思うように外出できなかったりで、モヤモヤしてアニメでも見て気分転換をしたい方も多いと思います。 何か面白いアニメはない...

李牧の嫌な予感が的中する

李牧はカイネに天幕の中に入って、少し身体を休めるように促されます。

しかし李牧は嫌な予感がし胸騒ぎがするので、素直に受け入れることをしませんでした。

「王翦(おうせん)に水路の他に手はないはずだ。しかし…」。

その時、李牧の元に趙国の王印のある甲冑をつけた騎士団が現れます。

李牧に王都・邯鄲(かんたん)へ同行してほしいと言うのです。

しかし今正に鄴が飢えに陥り、再び鄴を奪還できるかどうかという大事な時です。

李牧は「断る。と言ったら?」と騎士の一人に問いました。

騎士は「側近たちを皆殺しにして、連行するだけです」と言って、李僕の側近たちを刃がいじめにし、頸部に尖棒を突きつけます。

李牧は連行されるのは、黄河の青忠水軍の勝報を聞いてからにしてほしいと思いましたが、王命に逆らうことはできません。

馬車の中で李牧は騎士の一人に今回の連行される理由は、朱海平原での敗戦の咎め(とがめ)のためだと聞かされます。

李牧は瞬水樹を信じて、秦国の水軍の壊滅を祈るしかありません。

咸陽にいる春申君のもとに、青忠水軍が壊滅したとの報告がはいりました。

しかし鄴攻略の直前に王翦将軍から春申君に何か申し出ていたことがありました。

この申し出が王翦将軍が李牧に全ての兵糧を絶たれた時の策である可能性が高いのです。

【キングダム】638話のあらすじとネタバレ!王翦将軍が昌平君に告げたこととは?この記事では、2020年4月9日に発売された週刊ヤングジャンプNo.19号より、 キングダム638話のあらすじとネタバレをご紹...

【キングダム】637話のネタバレを紹介!鄴へ兵糧を運ぶ別ルートとは!?のまとめ

以上、キングダム637話のあらすじをネタバレを交えてご紹介しました。

鄴を攻略したものの、兵糧が届かないために再び趙国に鄴を奪われかねない状況となった秦国。

勝利したと思っても、ことごとく李牧に兵糧を運ぶルートを遮断される結果となりました。

趙国は趙水軍の勝利を聞くことなく捉えられ、この李牧が捉えられたことによって趙国の行くへが大きくゆらごうとしています。

\ヤンジャンを一冊無料で読む/
U-NEXT

U-NEXTの解約方法をわかりやすく解説!翌月の料金支払う前に!こんにちは!なぎさです! 月額2,000円程で、動画サービス・雑誌読み放題サービス、書籍の購入など様々なサービスを受けることができるU...
スポンサーリンク
ABOUT ME
なぎさ
東京都在住。 二人の男の子のシングルマザーです。 AFP(アフィリエイトテッド・ファイナンシャルプランナー) 好きなものは、息子、音楽、城、南の島、ネコ、ビール、鼻ぺちゃ犬、マンガ、映画館、空港、腕時計。
最新の投稿
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です