暮らし

ハウスオブローゼのマイセンシュアシリーズは大人の敏感肌に最適!

この記事では、駅ビルや百貨店などで見かける、ハウス・オブ・ローゼのマイセンシュアシリーズをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Contents

マイセンシュアウォッシュ(150ml)

まずはお手入れの基本洗顔から。

洗顔というのは実は、スキンケアの中で一番大事です!!なんて最近耳にします。

というのも、洗顔が適当で、肌の脂分を根こそぎ奪ってしまったら、後からどんなに高級な化粧水や美容液を補ってもダメだからなのですよ。

こちらは、面倒くさがり屋さんにはもってこいの、泡で出てくるタイプです。

私はここ数年洗顔にはもっぱら、泡タイプのものを使っています。

泡立てる必要がないし、時間短縮になります。

夜はいいですけど、朝バタバタしているときに、石鹸タイプのものや、クリームタイプのものをいちいち泡立てている時間はありません(;^ω^)

マイセンシュアシリーズはハウス・オブ・ローゼの中でも、敏感肌の人向けに作られたシリーズです。

ハウス・オブ・ローゼ自体、私が特に肌の敏感だった、高校生の時から使っているので、どのシリーズも安心して使えるものばかりです。

なぜかと言うと、ハウス・オブ・ローゼは天然の植物由来成分やミルク由来成分などを、商品に合わせて配合しているからです。

安全性や低刺激性を追求し、お肌に負担をかけるおそれのある成分の使用を極力さけ、適正な原材料を厳選した処方設計となっています。

特にこのマイセンシュアシリーズはゆらぎ敏感肌と言って、季節や体調のちょっとした変化でゆらぎがちな、現代女性のお肌に着目して作られています。

ゆらぎ敏感肌とは

ゆらぎ敏感肌とは、種々な刺激により、コンディションが崩れやすく敏感に傾きがちで不安定なお肌のこと。

現代女性のお肌は、季節や体調のちょっとした変化でゆらぎがちです。

ハウス・オブ・ローゼ公式HPより

アレルギーテスト済

スティンキング(皮ふ刺激)テスト済

センシティブスキンによるパッチテスト済み

※すべての方にアレルギーや皮ふ刺激が起きないわけではありません。

国産和ハーブエキスが配合されており、産地も公式ホームページで公開されています。

スポンサーリンク

 

センシュアウォッシュクリームの使用感

一度、顔を濡らしたら、ワンプッシュ手のひらに取り、そのまま洗います。

ディスペンサーを押すと、ものすごくきめ細やかなフカフカの泡が出てきます。

洗顔後は、しっとりモチモチとした仕上がりになります。

冬場はあまりいないと思いますが、さっぱりしたい方には不向きです。

150ml入りで、泡洗顔タイプなので、1か月~1.5か月しかもちません。

匂いはほとんどありません。

今までの基礎化粧品で、どうも調子が悪い方、お肌の乾燥が気になる方は、まずは洗顔から見直してみるといいでしょう。

マイセンシュアシリーズをトータルで使う

マインセンシュアローション

洗顔後はマイセンシュアシリーズから、化粧水とエマルジョンが出ているので、洗顔→ローション→エマルジョンとトータルで使うことをおすすめします。

ローションはL(ライト):さっぱり、M(モイスト):しっとり、R(リッチ):とてもしっとりの3種類があります。(150ml)

私はとにかく乾燥するのが嫌なので、R(リッチ)を使用しています。

サンプルでライトとモイストも使いましたが、ライトは夏場に切り替えるのにいいかなと思いました。モイストはリッチほどしっとり感はないものの、2回重ねづけするとかなりしっとりと潤いました。真冬以外の普段使いに良さそうです。

マインセンシュアエマルジョン

エマルジョンもローションはL(ライト):さっぱり、M(モイスト):しっとり、R(リッチ):とてもしっとりの3種類があります。(40ml)

エマルジョンは店舗で実際見ると、びっくりするくらい小さいです。

40mlですので、美容液なみの小ささなのです。

ですが、ワンプッシュで十分のびるので、2か月ぐらいもちます。

肌にのばした後は、ツヤツヤになります。

エマルジョンの前に使ったローションの成分をしっかり閉じ込めて、フタをしないと潤い成分が全部逃げていってしまうので、ローション+エマルジョンは必須ですね!!

マイセンシュアシリーズ・まとめ

今回はゆらぎ敏感肌におすすめの、ハウス・オブ・ローゼ、マイセンシュアシリーズをご紹介しまいた。

私の場合は、ローションとエマルジョンは朝使っているので、この後メイクをすることを考えて、エマルジョンはあえてライトを使っています。

日中、そんなにメイクを直す暇もないので、リッチだと時間がたつうちにテカテカしちゃうかな~と思うからです。

エマルジョンがライトでも、今のところほとんど乾燥は感じていません。

どこの化粧品のブランドでもそうですが、自分にあったラインナップから選んで、シーンに合わせた使い方をすると、とても日常が快適におくれますね(^_-)-☆

まずその一つとして、あなたも、ご自分の生活の一部にマイセンシュアシリーズを取り入れてみませんか?

マイセンシュアシリーズなら、ゆらぎやすい現代女性の肌のしっかり届くように設計されていますよ。

マイセンシュアシリーズは下記から購入できます。

スポンサーリンク
ABOUT ME
なぎさ
東京都在住。 二人の男の子のシングルマザーです。 AFP(アフィリエイトテッド・ファイナンシャルプランナー) 好きなものは、息子、音楽、城、南の島、ネコ、ビール、鼻ぺちゃ犬、マンガ、映画館、空港、腕時計。
最新の投稿
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です